"回線の悪いなかお集まり頂きありがとうございます"

俺「葬式をネットで生中継しよう」親戚「」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via sdhrk)

(via omoro)

mmtki:

gifss-heaveen:

 Like gifs? Visit my blog! !

2014-07-31
"友達と二人でタクシー移動してて料金が2100円やって割り勘にしようかという話になって「一人700円やな〜」って言った瞬間に運転手が振り返って何でわしも数に入ってるねん!ってツッコミ入ってスキル高いと思った。"

Twitter / curo002 (via yasunao)

(via sukoyaka)

"明治時代には、娘義太夫の語りが佳境に入ると、ファンが「ドースル、ドースル」と合いの手を入れるのがお決まりだったとのこと。現代でいえばミックスを打つようなもので、オタ芸19世紀からあったということがわかります。ドルヲタ先祖ともいえる義太夫オタは「ドースル連」と呼ばれ、この言葉昭和初期あたりまで使われていたようです。当時のおっかけは、人力車時代なので本当に追いかけていって、自宅に上がり込んで炊事洗濯を手伝ったファンまでいたというからすごい時代です。"

幻の近代アイドル史 - 男の魂に火をつけろ! (via ginzuna)

(via sukoyaka)

"知ってるか…趣味らしい趣味が無い人は、”趣味”ってものがどれだけ大切かっていうことを
まず理解できないんだ"

嫁にオタク趣味を禁止されて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた - 子育てちゃんねる (via plasticdreams)

(via shibats)

"「チキンホーク(軍の経験もない口だけタカ派)」という言葉日本でもっと浸透した方がいいと思う。"

はてなブックマーク - 朝日新聞デジタル:「平和ボケの日本人を覚醒させる」維新・中山氏 - 政治 (via wideangle)

2014-06-07

(via mmtki)

(via mmtki)

sukoyaka:

kagurazakaundergroundresistance:

kagurazakaundergroundresistance:

mudwerks:

technohell:

gkojaxlabo: | kml: | kemuridama: | ak47:

adventursaurus:



Close-up of the 8-story tall Buddah sitting under the Naga at Sala Kaew Ku.

2008-09-13



2009-06-19

(via adventursaurus)

sukoyaka:

kagurazakaundergroundresistance:

kagurazakaundergroundresistance:

mudwerks:

technohell:

gkojaxlabo: | kml: | kemuridama: | ak47:

adventursaurus:

Close-up of the 8-story tall Buddah sitting under the Naga at Sala Kaew Ku.
2008-09-13
2009-06-19

(via adventursaurus)

"三人で会話中、今日の日付はおろか、何曜日であるかも全員が見失う一瞬があって、綿矢さんが「作家のこういうの嫌ですよね」とつぶやくと、森見さんが、今住んでいる奈良の暮らしは変化がない、日付もない、曜日もない、つまり「奈良には四季しかない」という名言を残し、雲に乗って帰っていきました。"

Twitter / maqime (via yellowblog)

(via omoro)

"京大と日立のコラボだ

これは地味だが巨大な発明である。写真、磁気、紙ともにそんなに持たず、どんどん劣化する。デジタル化の技術では文明が、図書館を維持するほどの安定性を失い、危機に陥った時、学問資産が消えるだろうと予想されている。

文明の再建には情報の保存が必要。今までの文明はここが怪しかったのです。だから何度も忘れられ、再発見された。

デジタル化は検索能力の飛躍で、世界を変えた。ものすごい勢いで科学技術が驀進中だ。しかしアキレス腱があり、それが記憶媒体の寿命だった。

それを解決したのです。

開始>

石英ガラスの内部にCD並み容量のデジタルデータを
記録・再生する技術を開発


数億年のデータ保存に耐えるデジタルアーカイブを実現"

デジタル記録の寿命問題が日立によって解決された | 日本の独立を目指して (via fukuinorisuke)

(via shibats)

darylfranz:

縦セーターで見る「きのこたけのこ戦争」